SSブログ

Vice versa [イギリス留学記]

金曜の夜は久しぶりに地元ライダーと街に繰り出して乗ってきました。

今日もまた初めましてのライダーに会いました!

しかしね、、、こっちに来て会うライダーみんな私より上手くて、しかもアホみたいに飛ぶので、もはや凹むのを通り越して笑えてきます。。。

今日初めましてのカイル君は130cmくらいを苦もなく上がります。。。
体も超マッチョです。

私なんてヒョロヒョロのモヤシっ子ニッポンジンなので悲しくなります。

多分ね、もう気付いてから長い期間が経って、結局いまだに努力しきれていない事、それは、私はクリープ号などの最近のバイクを乗りこなせるほどの体格と筋力を持ってない。。。ということ。

最近のバイクって本当に高さを出すことには特化していて、多分ある程度のスキルが付いて来たらハンドルの高さくらいは上がれてしまうと思うのだけど、その辺まではただバイクに乗せられてるだけなんじゃないかな、と。

長いバイクを上手く扱えば、パワーが無くとも1mくらいは上がれる。それも一つのテクニックとも言えますが、逆に言えばパワーを使えばもっと飛べる。
いやむしろ、テクニックもさらに上のレベルに行くには、その動きを実現するためのパワーも必要になる。逆もまた然り。

私はクリープに乗りだしてから、正確な上がれる高さの限界を測ったことはないのだけど、最近パラのトレーニングで挑戦してる塀はハンドルの端プラス拳一つ分くらいの高さ。
なので私が今プラスアルファを生み出せているのは高々10cmくらい。

こっちの一緒に乗るライダー達は、ハンドル+30cmくらいが普通。
26インチ乗ってる子はみんな腕が私の足くらいの太さです(笑)。

30代も半ばを過ぎると、意識しないと筋力って付かないよね。
それどころか週1だと維持も難しいよね。
がんばろ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひえこー

技は力の中にあり。
by ひえこー (2016-01-24 16:49) 

yo!C-Biketrial

ひえこー>
本当にその通りだと思うよ。

でも(日本の)トライアラーって案外そういう考えが少ない気がするなあ。テクニック至上主義みたいな。

別にそれも間違ってないと思うけど、「技術だけ考えれば良い」ってのとは違うよね。力を同時に身に付けてこそ。

私はもともと肉が付きにくいし、年齢や乗ってる量考えたら、もうただ乗ってるだけじゃ絶対に筋肉は付かないね。

それでも日本に居たらある程ノラリクラリと乗っててもいいかなって思ってたけど、こっち来たら頭ガツーンって叩かれた感じやね。
がんばります。
by yo!C-Biketrial (2016-01-25 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FlippOptimum compromise ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。