SSブログ

Flipp [イギリス留学記]

ブレーキレスなナイスガイ、Flipp君が新しい動画を作ったようです。

その最新作の中に、この前一緒に乗った際に撮ったシーンが載っていますね!
彼の最新作

動画のおよそ15秒からのシーン。
そう、少し前に私が動画を撮って、記事にアップした場所です!

同じ場所ですが、乗り方は全然違う。しかも彼はブレーキ無しですから。。。
私は地味な、普通のトライアルライダーの乗り方しか出来ませんが。
まあ彼と比べるのも失礼ですが(笑)

でも、これが本当に楽しいです。
色々な人と、色々な場所で出会い、一緒に乗ると新しい発見があって素晴らしいですね。
もちろん日本に居たって素晴らしいライダー達に出会ってきたけど、こちらに来るとまた違ったスタイルの人に出会い、刺激をもらうことが出来ます。

まあ、ブレーキレスを真似ることは無いけど(というか、無理)

彼がやっている動作は本来ブレーキを必要としない技のはずです。
そう、つまりブレーキがガッチリ効くトライアル車に長年乗っていると、ついつい掛けなくても良いところでブレーキを掛けて、自分が進んでいる動作を止めてしまう時があります。

競技でも、時間制限の中で走る為にはポイントを繋いで流れを作って走ることが重要であったり、必要の無い所でブレーキを使い続けてしまうと握力が持たなくなるなど、ブレーキに頼らない乗り方と言うのは結構重要だったりします。

でもきっと、そんな理屈は彼の頭の中には無いに違いありません。
きっと彼の理屈は「新しいこと、人がまだやってないことに挑戦する。それってCoolだろ!?」
ってことじゃ無いかと。

そんな彼のライディングを見て、新しいことに「トライする」というトライアルの原点を感じ、そしてもともとチャリって走る乗り物で、ブレーキロックしてホッピングマシーンのように飛ぶ乗り方ってのはトライアル的に特化していて、自転車としては異質なんだな。。。ということも改めて気付かされました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy New YearVice versa ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。