SSブログ

Happy New Year [イギリス留学記]

明けましておめでとうございます。
皆様今年もよろしくお願いいたします。

去年の振り返りと今年の抱負を書きたいと思います。

まずは去年の振り返り。
試合はJシリーズの全3戦中2戦に出ることが出来ました。
結果は2回とも3位で、最終戦には出なかったものの年間ランクも3位。
ブロンズコレクターの座を守りました(笑)。

ところで、最終戦の年間表彰に出られなかったのだけど、私の分はどうなったんだろう?
・・・まあいいか。日本に帰ったら事務局に聞いてみよう。

あとは草大会や地方のイベントにも少し出ることが出来ました。

それから、Jシリーズマスターズのおさらい練習会を開くことが出来たのも良かった。
オッサン世代も盛り上がっていきましょー


そして今年の抱負です。

1)イギリスのライダーと仲良くなる!
2)イギリス選手権に出てみる!(国籍上出られるのかは不明、、)
3)飛びのパワーアップ!
4)走力アップ!

1、2はまあ当然といえば当然。来たからには楽しみたいです。
恐らく、試合で求められるテクニックも日本とは違うかも知れません。
そういうものを体感できたらと思います。

3、4については自分の身体能力とテクニックの話です。

インターネットの普及で、海外ライダーの動画は日本でも簡単に見ることが出来ますが、
こっちに来て改めて感じるのは、「みんなアホみたいに飛ぶ!!」です。

動画でぶっ飛んでるのは一部のバケモンみたいなライダー、、、ですが、
こっちで普通のライダー(試合にも出ないし、動画にも出ないような無名のライダー)でも、めちゃくちゃ飛ぶ。
ブレーキ付いてないチャリですら、私が逆立ちしたって飛べない所を平気で飛びます(笑)

そしてもう一つ、こちらのライダーはストリートで「走って繋ぐ」がもの凄く上手い。
なんと言うか、ラインを作る創造力がスゴイ。

私はそういうのが苦手で、1個1個の動作で止まってしまいます。

いわゆる「自転車らしく、漕いで走る」乗り方を勉強したいなと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MatlockFlipp ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。