SSブログ

British weather [イギリス留学記]

さて、今回はイギリスの天気について紹介しましょう。
よくブリティッシュ・ウェザーなんて言われますが、まあ酷いです(笑)。
特に、今の秋冬の季節は。
どのくらいかって?私はここ1ヶ月ほど、太陽を見た記憶がありません。
weather-symbols-1.jpg

日本でも挨拶や会話の切り出しなんかで「いい天気ですね!」なんて言うと思います。
これは、イギリスも同じ。
というか、イギリスと日本って、結構国民性が似てると思うんだよね。
「島国」、「変わりやすい天気」、「少しシャイ」、「礼儀正しい」など、共通点は沢山あると思います。

なので、彼らも会話を始める時は、当たり障りのない天気の話題から入ったりする訳です。
・・・ただし、日本と違うのは、ほとんど「ひどい天気ですね」で始まること(笑)。

特に私が典型的だなあと思う、天気を表す言葉が「Gloomy」です。
みなさんも試しにgoogleの画像検索で「Gloomy」を検索してみて下さい。
検索結果の画像が一面モノクロになると思います(笑)。
秋冬のイギリスの雰囲気がすごく良く表れているなあと思います。


さて、そんな「Gloomy」な日曜日、ついにトライアル仲間ができました!!
今日は初顔合わせということもあって、写真、動画とか無いです。あしからず。。。
そこは「シャイ」な日本人とイギリス人同士ということで(笑)

ちなみに、今回4人に会ったのですがそのうち2人が「ブレーキレス」っていう。。。
その中でもFlippという子がすごいんです。
知ってる人もいるかも知れないけど、まだ見たことが無い人は
こちらのビデオを見てみてね。

ビデオでヤバさは分かってもらえると思うけど、
生で見たらもう開いた口が塞がらないです。
肩くらいの高さの、幅20センチ位の塀にブレーキの無いチャリで突っ込んで行くとか、もはや笑いが込み上げてくるレベル。

でも彼は超ナイスガイで、どの位ナイスガイかって言うと「バーミンガムで乗ってる人知らない?」って聞いたら、なんと車で2時間以上かけて遊びに来てくれて、仲間を集めてくれました!

乗る場所も色々教えてもらったし、仲間も出来たし、ようやくこちらでのチャリ生活がスタートしそうです!

久しぶりに乗ったので筋肉完売御礼です。。。
では、また。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

E

お元気そうで何よりです。
今日(12/20)知多トラでGA-1がありましたが、G-MAGICの佐藤さんが今度滋賀県でお店を開くため、冬のGA-1は今日が最終回となりました。(夏の激暑GA-1は今後も開催するかも?とのこと)
イベントが減ってしまうのは寂しい感じです。

Curve V3は、譲ってもらってからもうすぐ1年になりますが、調子はいいです。最近ECHOのカーボンフォーク(Disk)に換えました。
by E (2015-12-20 23:08) 

yo!C-Biketrial

Eさん>
お久しぶりです。元気ですよ〜!

まぢですか!!GA1が終わっちゃったなんて。。。
冬の楽しみが減ってしまいました。

じゃあ私たちで新しく草大会を始めるというのはどうでしょう?
公式戦が無い冬場の貴重な大会なので、無くなって欲しくないですね。

カーブ号も元気そうですね!
ていうかさらに戦闘力が上がってるじゃないですか!
大事にしてあげて下さい!
by yo!C-Biketrial (2015-12-22 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Black CountrySunset ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。