SSブログ

足元のさりげない・・・ [トライアル]

オシャレは足元から。

最近、リムテープをカーボン柄に換えてみました。
DVC00506r.jpg
・・・まあ偽カーボンですけどね。車なんかでよくある、カーボン風シートです。

さりげないオシャレ。何しろ「ほとんど黒」なので、少し離れると分からないという、
かなりマニアックなオシャレ。

何故換えたかというと、元々赤いリムテープを使ってましたが、CURVE号に乗り換えたら、フレームのラインの色が青だったから。

たまには、性能と全然関係のない部分で遊ぶのも楽しいですね。
(厳密に言えば、テープの重量分重くなっとる、、とか、言っちゃダメですよ)


それから、、、最近新しくヘルメットを買いました!!

前の、自分で塗装したメットは・・・?
何回か頭から激突した時に中の発泡スチロールが割れてしまったので、
(外側は傷は付いてるけど割れてはいない)メイン用からは降板です。

初めて自分で塗装した超お気に入りのメットなので、
捨てずに飾っておいてたまに予備で登場するくらいにします。

さて、新しいメットは!!
Troy lee designs A1というメットです!
DVC00505r.jpg
DVC00504r.jpg

個人的に、ヘルメットを選ぶ条件があって、それは

1)後頭部まで保護されていること。安全第一です。
  スカスカのクロカン用などではチキンハートの私はドキドキしちゃいます。
2)バイザーが付けられること。直射日光の下で乗る時はあったほうが良いです。

この二つを満たすメットを探すと、
前使ってたような「ハーフタイプのバイザー付き」になります。
最近だといわゆる「オールマウンテン用」になるのかな。

そして、今回買ったものも、そんなカテゴリー向け。
ただ、流石はTLD(東京ディズニーランドではない)、デザインがカッコイイ。
さらに、このタイプとしては十分な穴明けがあって、涼しくて軽い。
前のは重くて、夏は暑かったけれど、少しは楽になるかな〜。

定価は非常に高い!ですが、これは2013年モデルで少し割り引きアリで買いました。


p.s.タメになる?溜めのお話は、また今度。。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おべ

後ろ側があんまり穴あいてなくてよさそうですね。自分もコレだ!ってのにめぐり合えてないんで目下捜索中デス。

いつも一緒に乗ってる友人もカーボンのリムテープにしたんですけど、地味すぎて言われるまで気がつきませんでした(笑)。
by おべ (2014-05-22 20:36) 

yo!C-Biketrial

おべさん>いつもコメントありがとうございます。
後ろも十分守りつつ、通気性もソコソコあります。
ヘルメットは好みが分かれますね。。。良いものに巡り会えると良いですね。

カーボンのリムテープは、誰でもすぐに思いつきそうなもんですが、やる人はあまり居ませんね。。それは、目立たないから!かな?
by yo!C-Biketrial (2014-05-24 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。