SSブログ

後悔するか、反省するか。 [トライアル]

さて、チャリも新しくなったし、暖かくなってきたし、
モチベーションも少しづつ上がってきたので、久しぶりに動画を撮りました。

組んでから4、5回目のライディングですが、まだ探っている所、良く分からん所があります。

まずは、慣れること。その後、自分に合わせてチューニングして行くのだけど、、、
今回は、まあそれほど不満は無いかな。

今日はあいにくの天気でしたが、ウェットでもこのバイクはバランスが良くて楽です。
ただ、やっぱり前方向への跳びと、竿立ちになった時にまだ若干コントロール出来てません。
http://youtu.be/rd36ZHBD8fU


ところで、今日の練習帰り、ゆるいカーブで対向車が目の前でセンターラインを飛び出して来た。
私は咄嗟にフルブレーキングして、ガードレールにこする位まで左に避けてギリギリセーフでした。
車がS2000じゃなかったら止まれんかったかも。

スマホでも見ていたのだろうか。それとも居眠り?
なんにせよ、何事も無かったから良かったのだけど、、、
向こうの運転手はどう思ったのだろう。「あ〜良かった」程度だろうか。
もしぶつかっていたら、どうだったのか。きっと後悔するだろうが、その先はあるのだろうか。

人間は、失敗すると後悔します。が、反省する人としない人が居ます。
後悔はたいてい、「なんであんなことをしてしまったんだ」とか、「あれさえ無ければ」とか。
みんな後悔はするのだけど、過去は変えられないよね。

反省して、改善して次に生かさなければ成長しないよね。
仕事でも、トライアルでも。
試合が終わると、「あそこで5点取っちゃった」とか、悔いるのだけど。。。
そこから学んで成長したいよね!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おべ

良く観ると結構な雨降ってますね。 濡れたタイヤとか超こわいです(笑)。

自分は無駄に深くタメて伸びきる前に着地してるんで、あのガッとタメるところとかマネしたくてしかたありません。
by おべ (2014-04-21 06:48) 

yo!C-Biketrial

おべさん>
本当にいつもコメントありがとうございます。
もう何かお礼を差し上げなければならないレベルですね(笑)

濡れたタイヤは危険です。でも、それ以上にテカテカの岩は危ないです!

どんどんマネしてください!!私のマネなんかしてても限界は知れてるかも知れませんけどね(笑)

それと、深くタメることは何にも無駄にはなりませんよ!
いずれまた記事にしますね。それでお礼とさせて下さい。
by yo!C-Biketrial (2014-04-24 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。