SSブログ

幸せなターン。 [何か、とりとめなく・・・]

今日まで東京出張でした。

出張の楽しみ、晩飯のラーメン・・・の外れを引いた(涙)
そこで、コンビニで夜のおつまみを買ってきました。

ハッピーターン。しかも、表面にノッてるあのパウダーが250%増量!
HT250.jpg

確かに、ハッピーターン(通常品)を食べていると、
ちょっとだけパウダーの濃いやつに当たると何だかうれしいよね。
これは、常にパウダーの濃いのを楽しめるというもの!


ワクワクしながら食べてみた! が、しかし、、、何だろう。

なんなんだ、この満たされない感じは。
確かに、濃い。そして美味い。が、何かが足りない。


・・・
そうか、分かった。期待してないところに時々当たりがあるから幸せを感じるのだ。

それが、当たり前のように常に手に入ると、逆に心は満たされないのだ。

そう、それはお年玉付き年賀状のようなものだ。
全く期待してないが、切手シートでも当たると嬉しい。
しかし、必ず当たると言われると全然嬉しくない。むしろハガキ代を安くしろって思う。

不思議なもんだ。

・・・そうか!!!分かったぞ!
毎回、出張のたびに買って帰るお土産も、それが当たり前になるとそれほど嬉しくないのかも。
東京に出張に行ったのだから、当たり前のように期待されている「ひよこ」や「ばなな」。

今回は、意表をついてこれをお土産にしてみた。
ogura_01.jpg

くだらない笑いと、小さな幸せ。

幸せは人に与えれば、小さなことでも巡って帰ってくる。
・・・そうか、だから「ハッピーターン」なのか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。