SSブログ

京都旅行 [何か、とりとめなく・・・]

毎年恒例になってきてますが、私の第二の故郷、京都に遊びに行ってきました。

金曜日に着いて、嵐山観光。

そして、何年ぶりかの、金闇に参加してみました。
昔は向日町でやってたのですが、今は西京極でやってました。

あいかわらずの、夜錬の雰囲気が大好きです。
基本的に、修理屋さんとくだらない、失礼マジメな話をして、たまにチョロっと乗る。

ちょっとした階段とかしか無いのですが、
例えば誰かがホッピングで上がったらオットピで。そしたら次はノーブレーキで。
さらにダニエルで上がったり、前輪、後輪の180度回転ターンで上がるとか、とにかく前の人とは違う上がり方を競う。
最後は後ろ向きオットピとか(笑)

そんな、基礎練習が今にして思えば楽しく、そして大事なことだったのかな。

金闇の火が消えてなかったのが、何より嬉しかったです!


そして、土曜日は亀岡。ちょうど1年ぶりかな。

修理屋さんと、キタオくん。
兵庫の方はAEGさんと、りょうくん、ヨコミネさん?だったかな(間違ってたらゴメンなさい)
そして、偶然、家が近所の森クンも居ました。

日なたは殺人光線が降り注いでたので(笑)、基本木陰から出ませんでしたが、
なかなか楽しかったです。

森クンとセクションをやってみたり。水没コースに仕向けてみたけど、ひえちゃんと違って落ちてくれなかった(笑)

森クンとの前刺しの話は有意義でした。二人は結構タイプが違うので、違った考えを取り入れられる。

兵庫の方々は非常に練習熱心で、森クンのレクチャーを受けながら一生懸命乗ってました。
伸びる人達ですね、間違いなく。
私は口べたなので、解説は森クンに任せて、漢の砕け散り方というものを背中で語ってきました(笑)

それは「とりあえず飛んでみたらええやん」

結果。
ブレーキワイヤー潰れる。リアホイール曲がる。
そして直そうとしたら、ミラクルなニップルの割れ方をした!
ニップルもげー.jpg
回せないし、交換しようにも外せもしない。スポーク切るしかないやん。。。

岩で強打した左スネは倍くらいに腫れてました(笑)

しかし、激突したフレームは凹みもせず。ozonys恐るべし。

なにはともあれ、楽しかったです。
皆さんありがとうございました。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

アフロ二輪

「とりあえず飛んでみたらええやん」、いい響きです。
一回やってみないと、イケルかどうかもわかんないですからね。
by アフロ二輪 (2012-08-05 20:48) 

おべ

先日は弟(AeG)とRyo君がお世話になりました。

彼らは我がチームの一軍(3名)のうちの2名です。残る1名が一番ウマイ人なんでまたからむ機会あればシゴいてあげてくださいませ。

くぅ~っ会いに行きたかったなぁ…。結構自分も真摯に聞くタイプですよ!。
Ryo君ばりにビビりですが…。

また関西のほうへ来られる際は早めに教えてくださいませ!(笑)。
by おべ (2012-08-05 21:11) 

AeG

昨日はお疲れ様でした!

漢の乗り方!

シッカリと瞼に焼き付けました!

今度会う時には別人に間違われるぐらいに上手くなっておきます!

ヘルメットの写真を撮らせてもらうのを忘れていたのが心残りです(笑)
by AeG (2012-08-05 22:05) 

修理屋

二日間楽しく乗れました~^^!
また遊ぼうね^^v
by 修理屋 (2012-08-05 22:08) 

yo!C-Biketrial

アフロさん>
ああ、やっぱりアフロさんに響きましたか。
響いてほしい人には響かないんですよね。

やってみて残念なことになる場合も多いですけどね(笑)
実際、迷うってことは心の中では少しイケル気がしてるってことだから、まずやってみようという姿勢は大事にしたいですね。
by yo!C-Biketrial (2012-08-05 23:47) 

yo!C-Biketrial

おべさん>
会えなくて残念です。

皆さん練習への取り組みかたが良いですね!!
むしろ私が見習わないと。

チーム員沢山居られるようでうらやましいです。
また今度機会があれば、ぜひ一緒に乗りましょう!
by yo!C-Biketrial (2012-08-05 23:53) 

yo!C-Biketrial

AeGさん>
もうちょっと、いろいろ話をしたかったです。
でも、教え上手の森君が居たから、僕は哀愁漂う背中で語ろうかなと。でも何気にかなり痛かったです(笑)


ヘルメット、実は誰も話題に触れてくれなかったので心の中で泣いてました(笑)
剥げる前に撮ってもらっておくべきでしたね!
by yo!C-Biketrial (2012-08-06 00:02) 

yo!C-Biketrial

修理屋さん>
お世話になりました!

修理屋さんはあいかわらずで、本当に楽しかったです!

そしてキタオくんもセンスがあるし、練習会がまた復活していて何だか嬉しかったです。

また乗りましょー!
by yo!C-Biketrial (2012-08-06 00:05) 

こうの@やきそば屋

今回は残念やったなぁ~
久しぶりにスミちゃんをイジめ・・・
いや、イジり・・・ いや、一緒に楽しく乗りたかったなぁ~
いつでも同じライン攻めれるように心と体鍛えておきますね。
by こうの@やきそば屋 (2012-08-06 16:28) 

MORI

すこし遅くなりましたが、おつかれさまです〜。
いやぁ〜ひさびさにスミ君とのりました、たのしかったです〜
すみ師匠のおかげでR着地若干伸びた気がする。
次回までにレベルあげとくわ〜
by MORI (2012-08-06 18:59) 

yo!C-Biketrial

こうのさん>
いや〜残念でした!焼きそば食べられなくて・・・
いや、久しぶりにイジめられ・・・いや、一緒に楽しく乗りたかったです〜


逆ですよ、逆!私がこうのさんのラインに付いてくために心と体を鍛えてるんです!
こうのさんが鍛えたら私は死にます。
by yo!C-Biketrial (2012-08-06 22:22) 

yo!C-Biketrial

モリくん>
お疲れ〜 ありがとう、とっても楽しかったよ〜

またマニアックなライン教えてください。

リア着は半分は身体能力やからなあ(笑)、でも確かに伸びてました。
瞬発力は、速く強くのほうが出るよ。また研究してみて。

私もモリ師範から得る物は多かったよ!
精進しときます!
by yo!C-Biketrial (2012-08-06 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。