SSブログ

夏休みの工作 [何か、とりとめなく・・・]

今週は夏休みです。

昨日まで群馬に居ました。

せっかくなので、チャリ持って行って久しぶりにタクミ君、ヒロ君と乗りました。
二人はこの前のUCI初代全日本チャンピオン!!

なにげに、群馬って超レベル高いです。
当然、一緒に乗ると大変なことになるのだけど(汗)。とっても楽しかった!


今書いてる基礎講座について、樺沢親分から「レベル高過ぎ」とお叱りを受けました(汗)
基礎と言いながら、中級者向けになってない?と。

う〜ん。確かに。
ただ、基礎とは言っても”飛ぶ為の”基礎講座ですからね。

飛ぶ必要性を感じている人って、基本的なことは出来ているはず。
よく聞く質問は「どうやったら飛べるの?」という内容が多いので、
基本的なことは「そんなもんは出来ているのが前提やろ」と思って書いてます(笑)

基礎は人知れずコッソリ練習するものですしね。

だから、読んでみて今の自分にはレベルが高いと思われたら、焦らず基本に戻って下さい。
飛ぶ為には筋力も必要ですから、必要な筋力が出来てない場合は鍛えましょう。

そういうスタンスで書いてますんで、・・・まあちょっと偏った内容ですが、
読んで自分に必要と感じたら取り入れてもらえれば。

要望があれば、さらに基礎的なことも書いて行こうかな。
・・・あまり気が進まんが。人に振ろうかな(笑)


さて、夏休みと言えば。

ヘルメット塗装完成!!

じゃん。

DVC00287-2.jpg
DVC00286-2.jpg
DVC00288-2.jpg

なんか、オーソドックスなデザインになってしまった。

でも、色合いは自分の好みになったし、グラデーションもそこそこ上手く行った。
写真では分かりにくいけど、ラメも入ってます。結構キレイ。

素人が初めてやったにしてはまあまあかな。

耐久性は、、、知らん(笑)
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

おべ

塗装うめぇぇぇぇぇぇぇ。チェッカーの所とか結構マスキングに時間かかりそうですんごいです。

細いラインも綺麗だしなぁ…こういう系のお仕事です?


中級講座であろうとも精進しますよぉ!全然伸びてないけどなぜか「出来るんじゃね?」みたいな変な自信つけて毎回挑んでます(笑)。

いつかは理解して遠くまでいきまっす!
by おべ (2012-07-30 22:48) 

修理屋

Sumiっていう文字を本当に隅のほうに持っていくというボケはナシやね。
by 修理屋 (2012-07-31 01:54) 

しゃちょ

使うのが勿体無いぐらい綺麗です!
元が真っ黒なヘルメットとは思えないですね。
ロゴは筆描きで、ラメにクリアー仕上げですか?!
エアブラシを使わずここまでするなんて、凄いを通り越してます!!
by しゃちょ (2012-08-01 01:16) 

yo!C-Biketrial

おべさん>
いや、初めてやったので近くで見ると結構汚いっす。
マスキングは面倒くさかったです!

仕事は全然関係ないっす。塗装といったら床のペンキ塗ったことがあるくらいかな。


「出来る気がする」ってのは、80%くらい出来てる。
、、、てのが、私の持論です(笑)
イメージが出来たらそっからは速いですよ!
by yo!C-Biketrial (2012-08-01 14:04) 

yo!C-Biketrial

修理屋さん>
しまった、その手があったか。
塗る前に言ってくださいよ〜〜(笑)

修理屋さんの場合はTOMMY HILFIGERカラーにするんですよね。
by yo!C-Biketrial (2012-08-01 14:07) 

yo!C-Biketrial

しゃちょさん>
お褒め頂きありがとうございます!
いやあ面倒くさかったです。
筆書きのところが手が震えて(笑)

エアブラシが欲しくなってきましたが、やりだすと止まらなそうなので止めときます。

多分、使ってるとすぐに剥げるでしょう。。。なんせ缶スプレーですし(笑)
by yo!C-Biketrial (2012-08-01 14:10) 

さきとら

素晴らしい!
オーソドックスなデザインといえどセンスありますね。


by さきとら (2012-08-02 22:12) 

おべ

ふぅ~またもや今日も講座を1から読んでしまいました。もう何度目でしょうか(笑)。

明日の亀岡にはいけないんでスミ師匠に会えなくて残念です。

また会えそうなチャンスあれば絶対伺いますんで厳しく教えてくださいませ!。
by おべ (2012-08-03 21:52) 

yo!C-Biketrial

さきとらさん>
ありがとうございます!
オーソドックスですが、僕はこのセンターストライプが大好きなので外せませんでした。

いつまで持つか分かりませんが(笑)
by yo!C-Biketrial (2012-08-05 16:55) 

yo!C-Biketrial

おべさん>
何度も読んで頂きありがとうございます。

ただ、まだ全てを書き切れていませんし、恐らく記事を読み返しても分からないことはあるでしょう。

一緒に乗って伝えるのもなかなか難しいですけどね。
でもそのほうが伝えられることは多いかな。
昨日は弟さんにお会いしました。次回は是非一緒に乗りましょう。


ちなみに僕はけっこうスパルタですよ。
こうのサンほどじゃないですけど(笑)
by yo!C-Biketrial (2012-08-05 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

力のバランス京都旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。