はじめて? [何か、とりとめなく・・・]
はじめての出張行ってきました。
11/8の話なんですけどね。しばらく記事書いてなかったんで、タイムスリップBlogです(笑)
しかも、入社1年たたない僕を一人で行かせるとは、ウチの会社もギャンブルなことをするもんだ。。。
僕が遠征に行って起こしてきた数々のミラクルを、上司は知らない。
鹿島行って、、、帰りにミヤンコ夫妻(予定)家へお邪魔して、
さらにお台場でちょろっとride。
携帯を替えてからピンボケばっかり。いまひとつ。
まだまだGIANT号には慣れきらず。
マッタリ乗った後、すき焼きをごちそうになりながら、
仕事の話、結婚の話、チャリの話などなどをしてて…
ふと、思いついたプロジェクトCOUST。乞うご期待!!
進行中・・・ [何か、とりとめなく・・・]
極秘計画進行中・・・
キーワードは
・9.5
・1
・120
単位はご想像にお任せします。スゴイのが出来上がる予定^^
その裏で、、、クラックも進行中(T_T)
少しずつ肉眼でパッとわかるようになってきました。
ちなみに最初の発見から、のべ5回ライド。
このペースだとあと10回乗れるかな?くらい。
こうして乗った回数とクラックの進行を見ていくのも結構楽しい^^;
本当は悲しいんやけど、研究したがりな性格なもんで。。。
感染るんです。 [何か、とりとめなく・・・]
さて、全日本最終戦のリザルトが発表されました。
僕は出なかったんやけど、やっぱり近畿勢とか気になるわけで。特に26インチはね。
リキオ君3位!ランキングも3位!!凄い。凄すぎる。一緒に清滝で戯れてた人はこんな凄い人だったのか(笑)
こうのさん最終戦はちょっと崩したのか(大会より気がかりなことのせいか!?)4位でしたがマスター昇格おめでとうございます!!
でもね・・・やっぱり気になってたのはアノ男。
そう、天然2号こと、ひえだ塾長。
初めは教え子、今はもはやライバルと言っても良い彼なので、まるで我が身なわけです。
オープンクラスは3位までに入れば昇格出来ますね。
1位が17点でぶっちぎり、2位が52点。
ひえちゃん:1ラップ目30点、2ラップ目23点。おおっ!!?
・・・・そしてTP(タイムペナルティー)15点。ってオイ!!
いやあ、やってくれるね。
でも、渋滞に並んでも、エスケープせず下見をじっくりして全てのセクションにトライした彼は立派です。
しかし、我が身のように、、、って、そんな所まで僕に似なくても。
そう、天然は、感染(うつ)るんです。
彼の場合は素からやけど
さて、最終戦には出なかった僕ですが、なんやかんやで年間ランクは9位でした。
去年よりエキパのライダー自体が減ってるから、ポジション的には変わってないんやけど(汗)
それでも右も左も判らず、赤マーカーをビビりながら走ってた去年よりは少し大会というものが分かってきた気がするので良しとします(笑)
来年も、レギュレーションがどうなるか分かりませんが頑張って出たいと思います。
BJUルール改正について [何か、とりとめなく・・・]
大塚さんのブログにも書かれていますが、現在、今後の全日本選手権のカテゴリー分け、ルールについて様々な議論が繰り広げられています。
選手としての意見をまとめ、主催者と選手が納得のいく議論をしようとする活動には本当に敬服いたします。
私はといえば、最近ようやく全日本に参戦しだしたヒヨッコで、それほど深くまで舞台裏を見ていない立場で意見を述べるのもどうかな?とは思ったのですが、舞台裏に関わっていない底辺のライダーの意見というのも必要ではと思って書きます。
あくまで、そういう物と思って読んでください。
その先にあるのは・・・ [何か、とりとめなく・・・]
さて、社会人になって早くも半年近くになりました。
残業時間が睡眠時間を越えている毎日ですが、何故か充実した日々を送っています(笑)
やっぱり全国どこに行ってもトライアルでつながっているってイイですよね。
そして、なぜか・・・
今になって、無性に、上手くなりたい!!
って思いはじめてる??
若いエリートの子達に刺激されたから?
仕事がめちゃ忙しくて休みもまともにゆっくりできないから?
練習時間がイッパイだった学生時代にはマッタリ乗ってたのが、
チャリに乗っていられる一瞬一瞬が、楽しくて、楽しくて、とっても貴重な時間に思えて。
時々思いません?
「おれはココまででイイ。」って。
その先を見られる人って、どの位居るんだろう?
こんなこと考えるって、歳くったな・・・と思う、誕生日前の夜。
しばしのお休み [何か、とりとめなく・・・]
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
愛知に来て半月ほど経ち、ようやく落ちいて来ました。
こちらでも元気でやっております^^v
しかし!!当分の間、寮にネットが引けないため、ブログをしばらく開店休業とすることにします。。。
連絡は携帯に直接お願いしますm(__)m
ではまたどこかで一緒に乗りましょー!!
コレ良いよね [何か、とりとめなく・・・]
昨日は水曜恒例の夜練でした。
夕方まで少し時間があったので船岡でマッタリ。
こうしてちょこっとした時間にも、平地の公園に行くのではなく土の斜面に来て漕ぐ練習をしてます、最近。
そこへかまやん登場・・・で、
GIANT。これイイ!!
まあ吊るしの状態ではイロイロ(?)な部分があったりしますが、
これ、
ディスクがMARTAになってて・・・
レバーは新XTRで・・・
ハンドルはストレートに代わってて・・・
の、乗りやすいやん!!
かまやん、やるな!やりすぎやな
前刺し。 [何か、とりとめなく・・・]
残り少ない京都での自由な生活を名残り惜しむかのように、
かつて無いほど清滝に行ってる気がします。
ひえだ塾長もココの魔力にハマってます^^
ロック最高!!
さて、前刺し・・・
ハンドルを前に倒して乗ってたら結構気持ちイイ感じ^^v
”リア着番長”もそろそろ卒業かも知れない・・・
切っちゃった。 [何か、とりとめなく・・・]
チタン号のシェイクダウンからもう少しで一年。
最初はなんじゃこりゃ!??
って位柔らかくて、まあどうしたもんかと思いましたが、
慣れて来ちゃった(笑)
補強板を溶接したり、SLiCのブースターを付けたり。
けっこういろいろ工夫してきましたね。
最近はすごくイイ感じになってきたと思います^^v
ほんまよう跳ねるので、自分でもビビるくらい跳べたり。
そん時は何気なく跳んでみたんですが、後でよしかわさんちの動画見て、けっこうな距離にビックリ。
さらにブレーキ周りのたわみが無くなると良いな・・・
思いっきり漕ぐと、ブレーキが「しゅ〜」って擦る(汗)
で、切っちゃった(^^;)
ブースターの、取り付けボルトを元の位置より1cmほど上に。
元々の長穴は削っちゃいました。
SLiCさん怒るかな・・・(汗)
でも、このブースターってもともと20インチでも使えるようにしてあるから、26やとタイヤクリアランスは十分あるし、切ってもまだクリアランスは十分。当分はこのフレームにしか使わないから、穴も長穴にはしませんでした。
ついでにほんのちょっとだけの軽量化にも(笑)
カスタムで作ったフレームって、一発で理想的な感じにはいかないですよね。
でも、こうやって工夫するのもまた楽しい。
MONTYとかの、開発されて出来てくる完成車ってすごいなぁ。
貯まってきたノウハウを生かせば、もし次にチタン号を作れば理想の一本に仕上げることが出来そう。。。
でも、財力がありません(汗)
興味のある人がいれば、何本かまとめて作ってもいいんですけどね。。。
そして時間だけが過ぎた。 [何か、とりとめなく・・・]
某ひえだ塾長'sマシ〜ン、舞ちゃん、チェーン長いね。。。
しこしこと切って、、、
「俺チェーンつなぎ職人なんちゃう!?」っと豪語してましたね。
確かに短くなってる・・・・
けど、、、、
!!!!!?????
Σ( ̄□ ̄|||) ま、回らない・・・
短か過ぎた。。。
再び、余ったチェーンをつないでましたね、彼。
チェーンを切ってつなぐだけのために、無駄に1時間近く費やし・・・・
ようやく完成!!
・・・・( ̄ー ̄;)ジーーッ
Σ(´Д`)ズガーン
な、長さ、結局元のままやん!!
結局、何も変わらず、つなぎ直した箇所の耐久性だけが落ち、
そして、近々ダニエルから飛んでチェーン切れて吹っ飛ぶ、
というウマいオチまで、彼は計算づくのようです。
乞うご期待!