SSブログ

Be socialized [イギリス留学記]

今更ながら。。。

Facebook始めました。


SNSなんて、もう今後やらないと思ってましたが、イギリスで仲間と連絡を取りあう為に始めました。

Facebookってもともと外国のほうが利用者多い、というか利用してない人のほうが少ない!
なので、私だけ利用してないと一緒に練習しようという連絡も上手く出来ませんでした。

で、こちらの友人にこの前招待してもらったので、勇気を振り絞って(?)始めました。




基本的に、SNSの閉鎖感、というか仲間内のみ、という感覚は嫌いではありません。
でもそのあまりに近い距離感が時々怖くて、今まで遠ざかってました。

ブログはもうフルオープン、誰が見てくれても構わない。
マイナーな競技だから、興味を持って検索してきた人が自由に閲覧できるほうが、何かしらの情報を少しでも持ち帰ってもらえるかも知れないし。

だから、あくまでブログは情報発信の場。
SNSは、仲間との交流の場 になると思います。



・・・という理由で始めたので、当面中身は全部英語です(笑)

私自身も恥ずかしいレベルの英語でやってるので、一緒に英語訓練したい方、イギリスライダーと交流してみたい方はぜひ頑張って英語でコメントください!

もちろん日本語でも全く問題ないです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bruce(たぶん)生存報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。