SSブログ

Bruce [イギリス留学記]

イギリスといえば、沢山のスポーツカーメーカーがあることで有名ですね。

・・・いや、一般的にはそんなに有名ではないか。。

車に興味の無い人でも、フェラーリ(伊)、ランボルギーニ(伊)、ポルシェ(独)とかの名前は出てくるけど、英国スポーツカーってピンと来ないかも知れませんね。

でも、少量生産だけど面白い(&マニアック)なスポーツカーメーカーが実は沢山あります。
シンプルなライトウェイトスポーツから、超高性能スーパーカーまで様々です。


で、うちのマンションの駐車場に何気なく止まってるコレ。
DSC_0182s2.jpg
なんと言う車か分かりますか?

もちろん私のではありません(笑)

私が住んでるくらいだから、全然高級なマンションではないので、
最初に見た時は「何でこんなもんが!?」って焦りました。
だって本当に無造作に、青空駐車でポンと止まってるんですよ。。。
(両隣の車を見たら違和感が分かってもらえるはず)

こちらにいると、日本ではお目にかかったことも無いような高級車が普通に走ってたりします。
こっちの人ってあんまり真面目に働いているように見えないんですけどね(失礼)

まあ目の保養にはとても良いです(笑)

間違っても自分の車ぶつけたりしないように気を付けよ。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Keep looseningBe socialized ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。