SSブログ

生存報告 [イギリス留学記]

皆様、お久しぶりです。

色々な身辺変化がありましたが、一応生きてます。

って言ってもな〜〜、このブログ、もともと更新頻度低いから
そんなに久しぶりでもないやん。。。

って突っ込みが来そうですが、私の中ではもの凄い久しぶりな感覚です。

何故ならば、、、
今、私は日本を離れ、イギリスに住んでいます。
会社の留学制度を利用して、英語の勉強や大学での研究をしています。
9月の末からなので、約1ヶ月半くらい経ちました。

まだ1ヶ月ちょっとなのか。。。
言語も文化も違う国で、ほとんど一人で家探しや生活準備をしなければならず、
格闘する日々を過ごしていたので感覚的にはもっと経っていると感じます。


さて、このブログ、チャリネタ以外を書いたことはほとんどありません。
なので、留学記なるものを買いてもなあ、このブログ読む人も興味無いやろし。。。

と思うので、イギリスでのトライアル事情や、競技への参戦記などを書いて行こうかなあと思っています。

たまにチャリネタ以外のこっちの面白ネタなどがあれば書くかも。

・・・で、チャリですが、、、せっかくなのでこっちでも乗ろうと思って日本から持ってきたのですが、、、まだまともに乗ってません(汗)

まあ新生活が軌道に乗るのに時間が掛かったのもありますが、
まず乗る場所が分かりません(笑)
少なくとも、私の住んでいる地域では岩どころか山すら見つけることは難しそうです。

他の地方には当然山もあるのですが。
こっちではまだ車が無いし、山間部までは結構な距離がありそうです。

当面、乗るならストリートしか無さそうです。
イギリスはストリート大国だと良く言われますが、何かちょっと納得。

しかし、、、ストリートで乗るの苦手なんだよね。。。
というか、もうかれこれ何年もストリートでまともに乗ったことが無い。
まあでも、これも経験ということで、時々街に繰り出してみようと思います。


写真も何も無しで申し訳ないですが、とりあえず生存報告まで。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

修理屋

ええーーーーこまめにチェックしているが正にびっくり^^;;;;
イギリスなんやね。またイギリスでの生活日記も楽しみにしてるで!!
by 修理屋 (2015-11-22 12:06) 

ひえ

とうぜんトライアル留学ですよね?
UKライダーとの交流報告お待ちしております。
by ひえ (2015-11-22 20:52) 

シラト

留学するってのは聞いてたけどまさかイギリスとはびっくり!
会社のお金で留学させてもらえるなんてうらやましい限りやね。
やっぱり上司から「ストリート学んで来い」って言われたんかな?
そのうちふらっと遊びに行くよ。
てか、そもそもイギリスのどこ?
by シラト (2015-11-27 00:56) 

yo!C-Biketrial

修理屋さん
お久しぶりです。
まめに見に来て頂いてありがとうございます。
最近はMOCの集まりもなくて少々寂しいですが、
イギリス支部としてがんばります!
by yo!C-Biketrial (2015-11-28 09:19) 

yo!C-Biketrial

ひえちゃん
当然です!(笑)
UKライダー、、、まずはローカルを探さないとね!
その前に乗る場所。。。か。

日本でもそうだけど、ローカルの練習場って公には明かさず、仲間内で乗るよね。
by yo!C-Biketrial (2015-11-28 09:25) 

yo!C-Biketrial

シラトっち

私の周りは何故か、うらやましいって言ってくる人は居ないんやけど、シラトっちも留学したいのかな。英検取得とか頑張っていたよね。

そうなんよ、もう少しで「ブレーキも外して行け」って言われるところだった。
でも、学生のころから知ってると思うけど、ストリートはどうもダメなんだよね(笑)
シラトっちが来れば天国かも知れない。

イギリスの何処かは、また紹介記事を書こうと思ってた。
ちょっと待って。。
旅行に来るのはいつでもWelcome!!
by yo!C-Biketrial (2015-11-28 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日(今日?)Black Country ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。