SSブログ

妙楽寺練習会のお知らせ [トライアル]

さて、前回のJシリーズの記事でも触れましたが、
「Jシリーズのマスターズセクションおさらい練習会」をやります!

いつ?
8月2日(日曜日) 時間は9:00頃から(人の集まり方を見て適当に)

どこで?
妙楽寺トライアル場

だれが?
誰でも参加OK! 
参加するぜ!って方はコメント欄に書いて頂ければ嬉しいですが、
事前連絡は不要、飛び入りOKです。

なにする?
Jシリーズ第2戦で実際に設定されたコースのいくつかを再現します。
基本的に、私が覚えてるマスターズの緑マーカーのみです。
ただ、コーステープなどは完全には再現できないと思いますので、まあ雰囲気だけでも。。

コンペ形式にはしないつもりですが、声掛けてくれれば採点と時間も取ります。
点数の取りかたや、2分超えてからのタイムによる減点なんかも実際出たこと無いとイメージしにくいと思うので。

ただ、自己採点でコースを走ってくれても良し、自由にその辺で練習するのも良し、のフリーな感じですので、気兼ねなく来てくれたらいいかなと思ってます。

午前中はコースの練習をメインに、午後は自由練習にしようかと思ってます。

なぜ?
これは一言で言うなら、Jシリーズへの参加者が増えるといいな!です。

マスターズの年齢層は恐らく愛好者は沢山いて、競技者は割と少ない年齢層なのかも知れません。
競技に出てみたくても家庭、仕事など沢山抱えてるお父さんライダーが多いとは思います。
しかしこうして、主催者の好意により、本来は設定が無い30歳オーバークラスを設けてくれているので、気楽に出てみるのも良いのにな、と。
私も、もう昔ほど真剣に打ち込んでいるとは言えないので公式戦なんて出ないと思ってましたが、こうして競技に戻って来てみるとやっぱり楽しい。
自分でもマスターズクラスがなければ復活してないと思うので、本当に感謝しています。

興味があるけど、いきなり試合にエントリするのはちょっと。。。という方や、
UCI形式の試合はまだルールやセクションの雰囲気など良く分からん。。。という方に、
実際のコースを走ってみる練習会を開いてみようと前々から思っていました。

もちろん、私自身も決して完璧に攻略できた訳ではなくて課題を多く残しているので、おさらいをしたいと言う気持ちもあります。

恐らくめちゃくちゃ暑いので、水分等忘れずに!
では参加お待ちしてます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。