SSブログ

前へ跳びたい! [トライアル]

さて、クリープ号2ヶ月目です。

かなり慣れてきたので、もうほとんど全開の練習をしてます。
(まあ初めからほとんど遠慮なんてしてないけど。。。)

だいぶ自信を持って突っ込んでいけるようになってきたかな。

なので、最近は精度の必要な場所からしっかり跳ぶとか、
昔から苦手だった、前方向への跳びなどを重点的にやっています。


https://youtu.be/t50Q_JvQoIQ

しかしいつまでたっても前飛びは苦手だ。

なぜ苦手なのかは実は大体分かってはいるのだけど。。。

いまだにフロントを落としていった後にハンドルを上手く引き切れていません。
つまりまだ最近のハンドルの遠いバイクのジオメトリにアジャスト出来ていないです(汗)
筋トレでどこまで行けるかな。。。それでも厳しそうならハンドルをもう少し短くしてみようかな。

しかし最近のヨーロッパのコンペの選手ってハンドルがやたら短く見えるのだけど、何cmくらいにしてるんやろ??
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jack

跳べない男が言うのも何なんですが、伸び上がりの時に少しだけ膝を前に入れたらどうでしょうか と言ってみる実験
(ごめんなさい)
by jack (2015-05-20 01:11) 

yo!C-Biketrial

jackさん>
はじめまして!
すみません、コメントを頂いていたのに、全然気付かずにいました!
過去の記事へコメントを頂くことがあることを最近教えてもらって気付きました。。。(汗)

アドバイスありがとうございます。実験大好きです!さっそくトライしてみますね!
by yo!C-Biketrial (2015-07-12 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出来た!ひさびさの。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。