SSブログ

う〜〜む。 [セッティング&メンテ]

今日、私のカーブ号を譲った方と一緒に練習しました。

カーブ号は、カーボンフォーク、カーボンハンドルで武装して、私が乗ってた頃より遥かにダイエットした軽やかバディになってました!!

ちょっと乗らせてもらいましたが、、、軽い!
嫉妬するくらいに乗りやすい(笑)

ってことはオレは1年間、この素晴らしい素性のマシンを重くして、乗りにくくして乗っていたのか!?

なんて一瞬思っちゃいました。

でもね、私の今使ってるフォークを見ればそこらじゅう傷だらけ。
ヘタクソなのでよく転ぶし、ぶつけるのでやっぱりカーボン系のパーツには手を出せないんだよね。

結局、信頼性重視で組んでいくので、まあ軽くはならんよね。。。

さて、そんな理由で重量はほとんど気にしない私ですが、同じフレームで軽いとこんなにも変わるもんかと知ると、さすがに量ってみたくなる(笑)。

で、家帰ってから体重計で測定してみました。
結果。9.9kg!! 10kgは切ってた! 思ってたより軽い!?

ところでこのバイクの完成車は、、、8.9kg(GDR参照)。

っておい、1kgも重くなっとるやないか(笑)!

ということで、せめて完成車に近づけるよう、ちょっと軽量化をしたいです。。。
9.5kgは切りたい!
さて、何をすれば軽くなるのやら。。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

E

V3実測値9.1kgでした。
ラーメンうまかったですか?
by E (2015-01-25 22:55) 

yo!C-Biketrial

Eさん>
さすが、やっぱり軽いですね!!

しかもその重量差の大半がフロント周りだから、あの軽さを感じるんだろうなあ。

例えば、そのチャリのフロントフォークに500mlのジュースを縛り付けて乗ったら、、、私のチャリになるんでしょうね(笑)

想像するとスゴイ。。。

ラーメンはやめて、運動後なので肉にしました!!
by yo!C-Biketrial (2015-01-27 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。