SSブログ

今年もよろしくです [特別な出来事]

お久しぶりです。と思ったら年が明けていました(笑)

年末に去年の振り返りを書くつもりでしたが。
もう年明けちゃったので、軽く振り返って終わりにします。。。

去年は、いろんな所に行く、試合に出るが目標でした。
公式戦:Jシリーズ全3戦に出ました。
草大会:GA1と、ソフトバイクトライアル。
あとは、イベント、練習会関連で京都、兵庫、静岡、三重、岐阜、愛知に行けました。

結構目標は達成できたかな!


さて今年は!
人生の大きな転機になりそうなことがありますので、
まずは全力で走り回りたいと思います!

そして、今年の相棒は。
DVC00523.jpg

コイツとあちこち飛び回りたいと思います!

本日シェイクダウンでした。
ポジションやらなんやら色々変わったけど、もう普通に乗りやすいです。

もうね、コレが出たときからずっと欲しすぎてたまらず、あやうく夢にまで出そうでした(笑)
コイツなら何でも出来ます。 出来る気がします! 出来ると、、、いいな。


ヒエちゃんもニューバイクで心機一転。
DVC00524.jpg
2台とも横からだとオーソドックスな感じ、
ぺったんこでは無く、クネクネしてない、このフレームのシルエットがやっぱ良いね!
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

nemekuji dai

Vブレーキ台座の件で以前コメントさせてもらったnemekuji daiです。偶然にも私もカーブ(おおきなナメクジ)からCLEEP2に昨年の11月に乗り換えました。カーブよりハンドルが遠くになりセッティングを色々試しています。
スミさん号はサイズはMですか?ステムとハンドルの組み合わせはどんなものですか?スペーサーなしに見えますが・・・。
by nemekuji dai (2015-01-05 20:10) 

yo!C-Biketrial

nemekuji daiさん>
お久しぶりです!V台座は出来ましたか?

おお、奇遇ですね。でも偶然ではなくきっと必然です。
OzonysとCrewkerzはどちらもよく考えた素晴らしい物作りをしてると思います。硬さとか、コンセプトも近いものを求めてるように思います。

まあ、乗り味とか細かいことはどうでも良いんです。素直にコダワリの形状を見てるだけで欲しくなっちゃいますよね。

ポジションですが、、、手持ちのものでとりあえず組んでみただけなので何とも。。。むしろ私が聞きたいくらいです(笑)。

ステムはECHO、ハンドルはTrialtechです。スペーサーは無しですが、フォークのコラムが短くて入れられないだけです(笑)

ステムは昔の謎のサイズのもので、140くらいです。
これも、純正が145って書いてあるので、手持ちでそれに一番近いものを付けました。まったく問題無さそうです。
なので純正ポジションがやはりベストでは無いでしょうか。
by yo!C-Biketrial (2015-01-06 21:12) 

nemekuji dai

お久しぶりです。V台座は自分なりに図面を書いて一点物を加工してくれる業者さんに見積もりを取りましたが高価すぎて断念しました。材料・重量・強度・台座の薄さ 妥協点を見出せませんでした。

私もCrewkerzの色々な部分を見ると すごいコダワリを感じます。メンテするたびに「ああ、ここはこうなってんだ」なんて新たな発見があります。でも以外とチェーンステイは細く普通な形状。もっとゴツンと太くてストレートでもいいのかとも思います。
スルーアクスル 他のメーカーもどんどん採用して欲しいです。重さもほんの少ししか重くならないし。でも乗り味はすごく良くなる。腰が痛くなるときもありますが・・・。

ポジションはほぼ標準なんですね。
私も標準145mmステムとECHO SLハンドル 2mmスペーサーでしばらく乗ってましたが、ちょっとハンドルが遠く感じ135mm×25度ステム 10mmスペーサーになってます。
170cmの私にはSサイズがドンピシャだったか!?とも思う今日この頃です。

by nemekuji dai (2015-01-06 21:45) 

yo!C-Biketrial

nemekuji daiさん>
だから商売にはならんって言ったでしょ(笑)

ステーは太けりゃ良いってもんじゃ無いでしょ。ただゴチゴチに硬くするのは簡単だと思います。全体の剛性バランスを取ってるんじゃないですか?
腰痛持ちはこのバイク選ぶのは危険かも(笑)

どんなバイクでも純正ポジションがバランス良いですよね。
あれこれステムを変えて、悩んでも、最終的に純正に戻るっていう、トライアルあるあるですね(笑)
by yo!C-Biketrial (2015-01-10 21:34) 

E

このバイクに見覚えありますよね!
いつかcomebackしてほしいと思います。

Curveを手に入れてしまって、私のNEONも手放し時なのかも。
Vブレーキ台座の加工とは真逆に、ほぼ元通りのマグラ台座に復元できるちょうどいいスペーサの目処がついたところで、いつでもパーツ移植はできる状態です。

Curve3のリアエンドには、スネイルカムの受けピン用のネジ穴が2箇所ずつあります。1箇所は受けピン用ですが、もう1箇所はイモネジを使ってスネイルカム自身のゆるみ止めに利用できるので、これは気に入りました。

by E (2015-01-15 23:45) 

E

URL:のとことにリンク場所コピーしたらうまく表示されなかったので、リンク先貼りなおします。

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/ranchero0514
by E (2015-01-15 23:49) 

yo!C-Biketrial

Eさん>
完車のまま売っちゃうんですか〜。
じゃあカーブは部品全部揃えたんですね。楽しみです。

エンドのネジ穴はそういう使い方するんですか。知らなかったです。
ま、私はボルトオンのハブだったのでカムが緩んだことは無いんですけどね。
by yo!C-Biketrial (2015-01-17 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。