SSブログ

でけた!! [セッティング&メンテ]

さて、計画から半月、ついに!newフロントホイール完成!

リムは前回の記事のとおりリアに使ってたDX32。
今のホイールバラして組み替えても良いのだけど、
せっかくなのでハブも新しく買って、新しく組みました。

ぽっぽさんがWebShopやってらっしゃるので、
せっかくなので利用させてもらおうと見ていたらなんと、
もう絶版の「スプラインドライブ」のニップルが売ってた!
DVC00264r.jpg

・・・これ、昔愛用してました。「絶対なめないアルミニップル」
なぜ無くなってしまったんだろうっていうくらい、良い製品です。
まさか、こんな身近にあったとは。

で、組んだホイール。
DVC00265.JPG
DVC00266.JPG

ちなみに、幅が広くなったのに軽くなりました。
・・・何故か? 見ただけで当てたらスゴイです。



切ってやった!!
DVC00267.JPG

そう、リムの内側を切って、シングルウォールにしてやった!
あ、リムの内側は雑すぎて見せられません(汗)

なんか、勢い余ってやってしまった。。。
「DX32をどこまで削れるか選手権」やったら優勝できる自信あります!

昔、こうのさんもDX32をめちゃくちゃ削ってたけど、
ここまでやった人はきっと居ないに違いない!

参考までに、重量は
DX32(穴あけ無し)・・・700g

22mm穴あけ・・・650g

シングルウォール化・・・560g!!!
すげえ。ここまで軽くなるとは。

でも、こんなに頑張ったけど、TryAllのほうが軽いんだよね(涙)

そう、こんなこと誰もやらないのは、イマドキは幅広で軽いのが売ってるから(笑)


お小遣いがないわけじゃないんだけどね、
まあ、なんとなくやってみたかったから(笑)。。。



ポテチになったら笑ってやってください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。