SSブログ

ノブさん。 [セッティング&メンテ]

ディスクブレーキって、スゴイんです!
何が便利って、パッドが減ってもレバーの引きシロが変わらない!

・・・って言うけど、ホント!?

実際のところ、乗ってる最中に変わりません?
それも、かなり。・・・私だけ?

いやっ!私だけでは無いはず!

引きシロ変わらないって信じてたのに、
乗ってる最中に変わって、
でもあの細い6角レンチでクリクリしなきゃイケナイ、
メンドクサイからまあいいか〜ってな、
そんな、あぁ無情な気分を味わってる人はきっと居る・・・

で、こんなん作りました(先週末にね)
例によって、家内制手工業です(笑)

DVC00259.JPG

ここに付きます。
DVC00258.JPG
クリクリ回すと調節できます!!
う〜ん。気持ちイイ。


・・・最近のシマノのは最初からダイヤル付いてるのもあるんですけどね。

アレって、「サーボウェーブ」なる謎の機能まで付いて来るし、
ちょっと高いやん。。。

でも、本当の理由は、ダイヤル付いてるヤツはレバー部分が「ダサイ」から。

さらにホントにホントの理由は、「作ってみたかったから」だったりする(笑)

そんなことしてないで、乗れって!?
・・・だって寒いんだもん。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しいって良いね。ひさしぶりの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。