SSブログ

Stiff stuff [イギリス留学記]

さて、次なるフォークですが。。。

これにしました。
DSC_0110s.jpg
Bonzのフォークです。

イギリスにはTartybikesさんというトライアル専門通販ショップがあります。
国内は送料も掛からず、次の日には届けてくれます。助かります。

通販サイト自体は、日本でもご存知の方も多いと思います。
最近は日本で手に入らないものは無いので、わざわざ海外通販する人はあまり居ないかと思いますが、このホームページのVideoコーナーにある動画だけでも見る価値ありです。
イギリスのえげつないストリートとか、コンペのライダーも凄い動画があります。

なぜこのフォークにしたかと言うと、やっぱり少々重くてもカッチリしたフォークが好きなのと、珍しくディスク台座がポストマウントだから。
DSC_0113s.jpg

私はポストマウントのキャリパーを使っているので、台座にアダプターを介さずダイレクトに取り付けることが出来てスッキリします。
多少の軽量化にもなってるかも知れませんが、そもそもこのフォークが軽い部類では無い(笑)

そして、ディスクブレーキは重いもんだと思って使うべし。ですよね。


交換して軽く乗ってみましたが、やっぱり新しいフォークは良いです。
商品説明でも剛性のあるフォークという評価ですが、期待通りしっかりしてます。

恐らく最強レベルだった、Trialtechと比較しても、、、??

4年も前の新品状態の記憶なんて分から〜ん!!

クラック入ってギシギシいってた前のフォークよりは遥かに剛性がありますが、それは新品になったからなのか、BonzのほうがTrialtechより元々剛性があるのか、どっちか分かりません。。。

・・・はい。いつもの通りです。比較になりませんね(笑)

でも多分、私のカン(勘)ピューターの計算によれば、Bonzのほうが剛性がありそうです。


4年間、お疲れ様。
DSC_0111s.jpg

時は流れ、遠山の金さん仕様から、なぜか「よーじや」シールが貼られている(笑)

※「よーじや」は京都の有名な油取り紙のお店です。チャリとは何の関係もない。 少し和風テイストを入れたかった。ただそれだけ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。