SSブログ

もうダメ? [セッティング&メンテ]

先週末に、ひえちゃんに頼んでいたブツがいろいろ届きました。

そのうちの一つ。チェーン。
「丈夫でオススメだよ〜」って言ってたので、頼んでました。
DVC00249.JPG

とりあえず付けてた、安物チェーンは外していざという時の予備に。

他にもいろいろ届いたのだけど(ムフフ)、またのお楽しみ〜


さて、やっぱりフロントディスクはダメみたい。
年末にマスター側にオイルが滲んでたのを、見なかったことにしていたのだけど。
・・・やっぱり滲んでる。
一度ぶっ壊れてピストンが飛び出したヤツを直して使ってるから限界か。。。


マスターだけ換えるか?一式新しくするか?
・・・でも、パッド換えたばっかなんだよなぁ。

貧乏性な私の悩み。。。

とりあえず、もう少し頑張ってもらおう。
自然治癒するかも知れないし。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おべ

おぉグッドタイミング!。最初から付いてきたSLチェーンがブチブチ切れるんで強いの探してたんですよね。間違ってシマノの9速用とか買っちゃった後ですけど(笑)。

次買うときコレにしよーっと。

あっそうそうステムのアドバイスありがとうございました。結局130の20も合ったんですが125の25で落ち着いてしまいました。

130の25にスペーサーなしがすごい良かったんで、もしかして130の20に5mmスペーサーがアリかもといまさら思ってます(笑)。

ではまたよろしくお願いシマッス!
by おべ (2012-01-27 18:38) 

yo!C-Biketrial

おべさん>
チェーンぶちぶち切るって凄いですね!
僕は非力なので半年くらいは持ちます。
これなら多分1年くらい持つはず。

良いポジションが見つかればあとは乗るだけですね!

アドバイスって言っても、僕の場合最初に付けたステムから換えてませんから。。。(笑)

完成車に付いてるステムと同じの付けときゃイイやって根拠だけで付けてるんで、良いって言ってもらえると安心します。

機会があれば乗り比べ出来ると面白いですよね。
by yo!C-Biketrial (2012-01-28 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

う〜ん。。。壊れかけ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。