SSブログ

あけましておめでとうございます。 [何か、とりとめなく・・・]

少し遅れましたが、明けましておめでとうございます。

去年は生活環境も一新したし、バイクも一新したし、
またトライアルに対するモチベーションが高まって、
後半には少しずつ成長も感じられた年でした。

今年も継続してチャリ熱を上げていきたいです!


さて今年も元旦に初乗りに行ってきました!
去年までは横浜の団長さん主催の初乗りに行ってましたが、
今年は「ひえちゃんと愉快な仲間達」主催の、初乗り@妙楽寺でした。


しかし、新年早々チェーンが不調・・・
この前換えたばっかなのに。

こんな感じに折れ曲がったまま、動きがめちゃくちゃ渋くなってます。
DVC00245.JPG

クランクを回すと、こんな風にギアの歯に噛まずに飛びます。
DVC00246.JPG

・・・何故?
まだそんなに錆びてないし。。。
汚れを取って、注油して、渋い部分のコマをクネクネと動かしてみるも、
改善されず(涙)。

悔しいけど、これでは乗れないので、とりあえずチェーン換えました。

近所の「あさひ」で一番安いシングル用チェーン。
DVC00247.JPG
なんと780円。

一応、「KMC」の刻印があるのだけど。
・・・だいじょうぶか(汗)

まあ高くても切れる時は切れるし、どうせ高いヤツは軽量化だのコーティングだので高いだけだろうし。

当たり前だけど、新しいチェーンはスムーズに回ります(笑)

今年初メンテ完了。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結局のところ。平行に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。