SSブログ

スッキリ。 [セッティング&メンテ]

チャリ熱が上がってくると、ブログも書く頻度が上がりますよね!!

・・・一番の理由は、この夏にパソコンを買い替えたからですが。
ええ、チャリではなくて。

旧パソコンは、なんと学生のころから使い続けたmacでしたが、ソフトウェアのアップデートも終わり、いよいよ重い!動かない!という状態になり、
数年前からはとうとう動画が見れない(動画ソフトが対応しない)事態になって、
YouTubeなんてサイトを開こうとするとブラウザが落ちる(涙)。

一番苦労したのは結婚式の動画編集で、動き遅いわ、固まるわで泣かされましたが、

一念発起して夏のボーナスで買い替えました!!

で、いままで見れなかったチャリ動画なんかを見たら!!
・・・もう目から鱗どころか身まで落ちて、そりゃもう浦島太郎状態でした(笑)

噂には聞いていたけどダニー君なんて地球人じゃないし、UCIのセクションがガリバー王国みたいになってるし、それをアホみたいにぶっ飛んでいくし。。。

で、こうしちゃいられないってんで、チャリ熱に火がついたわけです。
まあアッチの世界はマネできないんだけど。。。

動画を見られるようになって「スッキリ。」

もひとつの「スッキリ。」は、カーブ号のステム。
とりあえず付けた、VIZの130mm、20°のステムなんですが、やっぱり初めてのBBアップなので違和感ありまくりでした。

・・・で、前回の記事で「とりあえずこれでいいや」と自分を納得させた訳ですが、

ネットで調べていたら、、、
CURVE26-cote-1.jpg
なんと、向こうで完成車で売っている(っぽい)ヤツにはVIZのステムが!!

さらに、
26196_346526012685_671597685_3729016_2385269_n.jpg
ウェズレイ君(ケニーベレの弟?兄?・・・息子!?)も、VIZステム!!

・・・超スッキリ。

「迷わずこのポジションに慣れなさい」と、みんなが言ってます。

そう、あの悩ましいコラムの斜めカットとか、
「スペーサーで上げるのと、角度変えるのとどう違うのさ?」
・・・とか、そんな煩悩が全て「スッキリ。」

これで良く寝れそうですzzz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。