SSブログ

ロンリ〜 [何か、とりとめなく・・・]

休み無し。休みの日もいつ電話掛かってくるか分からないので遠出もあまり出来ず。
で、日曜日も近場で1時間だけ、と言う日々。

そんなこんなでロンリーライド。

夕日が目に染みるぜ(涙)

一人だとけっこういろいろ考えて乗ってしまいますね。

ふと、気付いたこと。
「チャリは変われど人は変わらず。」

超軽量9.6kgのバイクに乗っても飛べる量は変わらない・・・というお話ではなくて。

20インチ、26インチ混走になりましたがやっぱり闘う相手はセクションであり、マーカーであり、岩であるわけで、トライアルライダーとしての自分自身の気持ちは変わらないのだな、と再確認しました。

来年も全日本に挑戦するし、相手が誰であれ同じカテゴリー(注)の人と競い合っていきたいと思います。

(注)カテゴリーという言い方はもうおかしいのかも知れませんね。レベル、年齢別に見た「クラス」なのかな?

26インチカテゴリーが無くなったのは本当に寂しいけれど、前の記事にも書いたとおり20と26の単純な「優劣」ではなく、「特性」の違いなわけだから、その特性を生かしてセクションを攻略する方法を考えながら乗っています。

で、GIANTの「特性」ですがフロントから刺して行き易い感じ。
カタログ値でヘッドアングルが72.2°らしいのですが最近のフレームに多い71°位と比べると立っていますね。
でもその違いはあんまり良く分かりません(汗)

むしろそれより前が割と短くて少し前乗りになれるおかげかも。
反面、リアは硬めで、リア周りにかなり負荷を掛けて乗るスタイル(だと思われる)僕には、ペダリングのパワーが上手く伝わっている感じ。

そう、リアは踏めばガツンと跳ねてきて、フロントは刺さりやすい・・・

「ロンリー」メイク率飛躍的にアップなのです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

よしかわ

最後はロンリーで締めですかww
by よしかわ (2007-12-30 12:06) 

yo!C-Biketrial

よしかわさん>
すいません、ベタなオチで。。。
by yo!C-Biketrial (2007-12-31 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9670寒い群馬の熱い夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。